リオネル・メッシの直筆サイン入りグッズが欲しい!気になる値段や販売方法は?

 

〜リオネル・メッシ〜


サッカーファンはもちろんのこと、サッカーにあまり詳しくはない人でもメッシだけは知っている、という人も数多い、サッカー界における言わずと知れた大スターの1人です。

歴代最多・7度のバロンドール(世界最優秀選手賞)、6度のチャンピオンズリーグ得点王、こちらも歴代最多の6度のゴールデンシュー獲得など、数々の大記録を打ち立てた世界屈指のサッカー選手です(2022年9月7日現在)。

FCバルセロナにて活躍したのち、現在はパリ・サンジェルマンFCと契約しています(2022年9月7日現在)。

そんなメッシ選手のプレーを見て、あるいは活躍を知り、ファンの方の中には「メッシ選手の直筆サイン入りグッズが欲しい!」とお思いの方も多くおられるのではないでしょうか。

そこで、この記事では、メッシ選手の直筆サイン入りグッズの値段・販売方法など、詳しく解説してまいりますので、ぜひ参考になさってください。

 

メッシ選手の直筆サイン入りグッズの値段

まずは多くの方が最も気になるであろうメッシ選手のサイン入りグッズの値段についてです。

2022年9月現在でのオークションサイト・フリマアプリにおける値段を代表的な商品ごとにまとめてみました。


・直筆サイン入りユニフォーム(バルセロナ)…約20万円〜
・直筆サイン入りユニフォーム(アルゼンチン代表)…約5万円〜

・直筆サイン入りボール(極めて僅少)…約7万円〜

・直筆サイン入りスパイク…約20万円〜

・直筆サイン入りフォト…約3000円〜


となっており、直筆サイン入りフォト以外はいずれも高額であることがうかがえます。
その上、中には500万円を超えるスパイクも存在します。

 

メッシ選手の直筆サイン入りグッズの販売方法・経路

続いては直筆サイン入りグッズの販売方法についてです。
販売方法をまとめてみましたのでご参考になさってください。


1,フリマアプリ

2,ネットオークションサイト


上記の1、2は取引の手軽さが魅力ですが、商品が本物である保証はありません。
特にフリマアプリは個人が簡単に利用でき、運営しているため、中には本物そっくりに偽装された偽物も存在するかもしれません。
どうしてもフリマアプリやネットオークションで購入したいという場合は、証明書が付属する商品を購入することをオススメします。


3,競売

2021年、メッシ選手がクラブ最多得点記録を更新する際に使用したスパイクが約1890万円で落札されたことが話題になりました。
このように、競売形式でもグッズを獲得することは可能ですが、競売形式は値段が高額になりやすく、また海外で開催されることがほとんどなので現実的ではありません。



4,弊社オンラインショップなど、メモラビリアショップ

フリマアプリなどの商品は信用できない、どうせ偽物なのでは?とお思いの方にオススメなのが弊社オンラインショップなど、メモラビリアショップにてお買い求めいただく方法です。

商品には必ず「直筆サイン証明書」を付帯させて販売しており、販売には弊社の「スポーツコンシェルジュ」が対応しておりますので、安心してお買い求めいただけます。


 

まとめ

 

この記事では、メッシ選手の直筆サイン入りグッズの値段・販売方法について解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?


いずれのグッズも高額ですが、値段に見合うだけの貴重な品々ばかりです。
お買い求めになった場合は、お部屋に飾り眺めるも良し、親しい人に自慢するも良し。
ぜひ充実したコレクションライフを楽しんでいただければと思います。

 

AuthentiCo. 商品はこちら